こまったら(よくあるご質問)(FAQ)
  • Q:テレビとスマートフォンが連携出来ない
  • A:・テレビとスマートフォンは同じ無線ルーターに接続してください。
    詳しい連携方法を確認する
    ・テザリングには対応しておりません。
    ・テレビ・スマートフォンの対応機種をご確認ください。一覧はこちら
  • Q:無線ルーターの確認方法がわからない
  • A:テレビ・スマートフォンの接続先のネットワーク名が同じになっているかご確認ください。
    ※ テレビ、スマートフォンの無線ルーター名の確認方法は、お手元の取扱説明書をご参照ください。
  • Q:同じ無線ルーターなのに連携出来ない
  • A:・「テレビ版テレビーナ起動>スマートフォン版テレビーナ起動>スマートフォン版でゲーム(ソニックとナゾの宝石等)を選択」の順番で連携してください。
    ・テレビ側に「リモコンで遊ぶ」「設定」「テレビーナとは?」と表示されている画面では連携出来ません。
    ・テレビと連携出来るスマートフォンは1台までとなっております。
    ・ご利用のルーター・テレビ・スマートフォンを一旦再起動いただき、暫くしてから再度お試しください。
  • Q:連携されたかわからない
  • A:スマートフォン版のテレビーナを起動いただくと、テレビ画面に「ソニックとナゾの宝石」が表示されます。
  • Q:ARモードに切り替わらない、画面が真っ黒になる
  • A:ゲーム中、TV画面にスマートフォンを向けてもARモードに切り替わらない、または画面が真っ黒になる場合は、一旦スマートフォン版のテレビーナを終了してから再起動してください。
    スマートフォンの温度が高くなるとカメラを起動できなくなる場合がございますので、一旦スマートフォン版のテレビーナを終了して、温度が下がってから再起動してください。
  • Q:スマートフォンが高温になる
  • A:一部のスマートフォンにおいて、連続利用により高温になる場合がございます。
    一旦スマートフォン版のテレビーナを終了して、温度が下がってから再起動してください。
  • Q:ARプレイ中ゲームが終了したり、保存データが消える
  • A:一部のスマートフォンのみで発生する、カメラ機能酷使による現象です。
    一旦スマートフォン版のテレビーナを終了してください。
    しばらく待ってから遊ぶか、通常プレイでお楽しみいただけますでしょうか。
  • Q:「データが受け取れませんでした。リトライしますか?(エラー番号)」と出てしまう
  • A: ■ エラー0181
    お客様のスマートフォンの保存する場所に十分な空きがない場合に発生します。
    お手数ですが、スマートフォンの空き容量をご確認ください。

    ■ エラー0186
    インターネットに接続されていない場合に発生します。お客様のスマートフォンにて機内モードが有効になっていないか、またWi-Fi通信やモバイルデータ通信が有効になっているかご確認ください。

    ■ エラー0188
    電波が弱いなどで、通信が不安定な場合に発生します。お手数ですが、電波の良いところで再度お試しください。

  • Q:スマートフォンの音を消したい
  • A:「おうちの人へ>音楽」または「おうちの人へ>効果音」のチェックを外してください。
  • Q:遊ぶ時間を制限したい
  • A:「おうちの人へ>保護者設定>プレイ時間のお知らせ」でご設定いただけます。
  • Q:アプリ内の課金を制限したい
  • A:「おうちの人へ>保護者設定>アプリ内の課金」でご設定いただけます。
    ※ 「テレビーナ」アプリ内での課金を制限するもので、Google Play全体の課金設定ではありません。
  • Q:画面の表示が乱れる
  • A:ご利用の機器をアップデートすることで改善することがあります。
    ※ 機器のアップデートに関する情報は、各メーカーのウェブサイトをご確認ください。
  • Q:Googleアカウントを削除したら、アプリの起動ができなくなった
  • A:Googleアカウントを削除した状態でアプリを起動しようとすると、
    「問題が発生したため、[~アプリ名~]を終了します。OK」というエラーメッセージが表示され、アプリを起動することができません。
    Googleアカウントを設定してから、起動をお試しください。
  • Q:対応端末について知りたい
  • A: ■ au
    ARROWS Z(FJL22)/HTC J One(HTL22)/TORQUE G01(KYY24)/URBANO L03(KYY23)/DIGNO M(KYL22)/URBANO L01(KYY21)/isai(LGL22)/GALAXY S5(SCL23)/AQUOS SERIE(SHL25)/AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)/AQUOS PHONE SERIE(SHL23)/AQUOS PHONE SERIE(SHL22)/AQUOS PHONE SERIE(SHL21)/Xperia ZL2(SOL25)/Xperia Z Ultra(SOL24)/Xperia Z1(SOL23)/Xperia UL(SOL22)/AQUOS SERIE mini(SHV31)/Galaxy S6 edge(SCV31)/URBANO L02(KYY22)/Xperia Z2 Tablet(SOT21)/Xperia Z4(SOV31)/AQUOS SERIE(SHV32)/BASIO(KYV32)/TORQUE G02(KYV35)/URBANO V02(KYV34)

    ■ docomo
    Disney Mobile on docomo(F-03F)/ARROWS NX(F-01F)/ARROWS NX(F-06E)/ARROWS X(F-10D)/GALAXY S5(SC-04F)/GALAXY S III α(SC-03E)/GALAXY Note II(SC-02E)/AQUOS ZETA(SH-04F)/AQUOS PHONE ZETA(SH-01F)/AQUOS PAD(SH-08E)/AQUOS PHONE si(SH-07E)/AQUOS PHONE ZETA(SH-06E)/AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)/Xperia Z2(SO-03F)/Xperia Z1 f(SO-02F)/Xperia Z1(SO-01F)/Xperia A(SO-04E)/Xperia Z(SO-02E)/Xperia Z3(SO-01G)/Xperia Z3 Compact(SO-02G)/Xperia Z3(SOL26)/Galaxy S6(SC-05G)/Galaxy S6 edge(SC-04G)/GALAXY Note3(SC-01F)/GALAXY Note3(SCL22)/AQUOS PHONE EX(SH-02F)/GALAXY S5 ACTIVE(SC-02G)/Nexus5X

    ■ SoftBank
    AQUOS CRYSTAL(305SH)/AQUOS PHONE Xx mini(303SH)/AQUOS PHONE Xx(302SH)/AQUOS PHONE Xx(203SH)/Xperia Z3(401SO)

    ■ その他
    Nexus7(2013)/Nexus6/Nexus5(EM01L)/Nexus5/Nexus5X

    ※ 対応端末であってもご利用状況によって動作が不安定な場合があります。
お問い合わせ
     東京都大田区羽田 1-2-12
     株式会社セガゲームス
     お問い合わせ先)テレビーナ担当
      E-mail:telebeena@sega.com

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